自然素材の良さ & 感触 

おはようございます
天竜ヒノキの普及を目指す丸百の大槻です

いつもご覧いただきありがとうございます

自然素材が時間と共に変化した様子をカメラ撮りしました


<我が家の居間の框>
自然素材の良さ & 感触 
    ダイニングとリビングの境にあり
    家の中でもっとも多く家族の足裏が触れるところです
    柔らかい春目が擦り減り 
    固い冬目が浮き上がってきました
    
     


<拡大写真>
自然素材の良さ & 感触 
      
      凹凸ができているのがわかります
      色の濃い部分が冬目です
      20年経過の姿です 
      ちょっとした発見  そして驚きでした
      これからも頑張って生活を支えてほしいと思いました

<木の感触が病み付きになったお風呂>      
自然素材の良さ & 感触 
  
 昨年秋 飛騨高山の平湯温泉に泊まったときのお風呂
高野槇(こうやまき)の板を割いて作っており表面がごつごつしているのです
最初は少し荒々しいと思いましたが
湯船に漬かっていると 木の感触がとても心地よく
木の指圧といった感じでして 病み付きになります










 


同じカテゴリー(★自然素材の良さ 事例)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自然素材の良さ & 感触 
    コメント(0)