造作材の生産 

おはようございます
天竜ヒノキの普及を目指す丸百の大槻です

いつもご覧いただきありがとうございます

「特1等造作材の埋め木を行いました
以前に比べて、一般住宅にも節のある造作材が使われることが多くなりました

フローリングの埋め木に比べて、厚み幅いろいろで、角の死節への埋め木が
相当に大変です

普通の木工の刃では不可能の領域です」
 
  <ボール盤で穴あけ>
造作材の生産 
  新人が角の死節の穴あけと格闘中
  
  
造作材の生産 


<材料の角にあけた埋め木の穴>
造作材の生産 
  
 従来は諦めていた角への穴あけは適切な道具の導入で
 あけることができるようになりました
 
 新人と一緒になって穴あけを行いましたが相当に面倒で難しく
 負担を強いているなと感じました
 
 工程の改善
  誰でも
  楽に
  美しくできるよう

 きょうも社員一同 力を合わせてお客様の思いに添った仕事をしたいと思います
 
 






同じカテゴリー(造作材 特1等)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
造作材の生産 
    コメント(0)